2006.01.24 ひさびさに
おひさしぶりでございます。
って、こういう場合いうのかしら?

ずっと放置したままだったですね。
じつは、どこにもアドレス控えてなくて、
パソコンが故障して、履歴からたどれなくなって、、、、
今回必死で思い出しました(笑)

まあ、実生活も忙しかったんですが。
更新していなかった間にいくつか事件(?)がありました。

家計簿の様式を変えました。
これはまあ、おいおいと。

17年が終わり、私と夫の事業の収支がおぼろげながらにわかってきました。
家計簿つけてるんですが、事業収支はそれ専用のソフトに打ち込まないと
正確な金額がわからないので。

で、まだ家計簿段階での収支なんですが、夫の分は今年も赤字なのよね~
11月までは、40万円ぐらい利益がでていたのに、12月の支払が多かったので、マイマスになってしまいました。

1年間仕事をして、収入から経費を引いて、事業用の車のローンを払って、夫の小遣いを出せばもう赤字です。
家計には、生活費すら入れてもらえない。持ち出しです。悲しくなります。

まあ、事業以外にも、役員報酬がありますが、微々たるものです。

いままで、私がんばってきたんだけど、17年はむっちゃくっちゃ体調が悪くて、私の収支もたいしたことなかったし。

あとは
18年にかけるしかない!
なんちゃって。

そうそう、それでね、夫はお肉でも高いのを食べたがるから、私ひとこと言いました。
「あのね、自分の収入に合わせて食べてよ」
「だったら、何も食べられないよ」
吹き出しちゃいましたよ。

で、その日は240グラムで1700円のすき焼き用肉。
だからお金足りないんだあ、と思いながら。
けど、全体では節約してるのよ、ほんと。

では、また♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/8-9d2e70da
