2006.08.04 8月3日
今日のお買い物
なし  
   
   
今日の支出合計0
今日の割当 (1日1,290)-1,276
今日迄の予算残-1,276
今月の累計5,146
予算残高34,854
あと 28 日1,244
今日のご飯
豆腐ステーキ
里芋の煮ころがし
さやいんげんとコーンのバター炒め

先月から旦那のお弁当を作るようになりました。
その前1年半ぐらいは、私の体調が悪かったので、お弁当は作っていませんでした。
最近やっと体調がましになったのと、食費の出費を減らすために、お弁当を再開しました。


明日は私もお弁当を持って行こうと思います。
今日の研修会は午後から出席したのでお弁当不要だったのですが、明日は午前午後通してなので。
お弁当を注文すると1食1,600円です。
ホテルのお弁当って高いんですよ

え、ホテルにお弁当持って行くって?
ええ、大丈夫です、仲間がいるから。
二人で食べれば怖くないって(笑)


ん?冷蔵庫の中に卵が3個しかなかったな。
豆腐ステーキに卵2個使いたいんだけど・・・
明日のお弁当にも卵2個欲しいだけどなあ・・・
帰りに買い物して行こうかな・・・
予算ないしなあ・・・
んっと・・・
いいや、豆腐ステーキには、卵1個で済まそ♪


車の中であれこれ考えながら、結局買い物はしませんでした。
スーパーに寄れば卵代だけでは済まないでしょうし。


このブログに予算残をUPしているおかげで、『今日使うことのできる金額』が頭の中に入っているので、使いすぎ防止になります

けど、明日のお弁当の分でお米終わりです。

明日、お米買わなくっちゃ・・・・

あ~あ、またマイナスだ


食費予算4万円を『副食』と『米・アルコール』に分けようかとも思うのですが、、、、、

分けたら、目一杯アルコールに使っちゃいそうな気がして、とりあえず却下。


全体で4万円↓になるようにガンバ!



Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/67-f37a57e0
