2006.08.03 8月2日
今日のお買い物
豚肩ロース薄切1P259
淡麗350CC6本728
白岳1本1,355
今日の支出合計2,342
今日の割当 (1日1,290)-224
今日迄の予算残-2,566
今月の累計5,146
予算残高34,854
あと 29 日1,201
今日のご飯
塩さば
豚肉のソテー
白菜の味噌汁

旦那の焼酎が切れたということで、旦那が買ってきました。

「おかあさんもなんかいる?」
と聞かれて、思わず  「ビール!」

ああ、2日目も使いすぎじゃん。

3日目はがんばろ♪


[ちょこっと説明]
40,000円を31日で割ると1,290円になります。
表の一番下の金額は、予算残高を残日数で割ったもの。
使いすぎても、初めのうちはそこそこの金額(今日は1,201円)ですが、月の終わりのほうになると、400円とか200円とかマイナスとかになってしまいます。
なので、「明日は1,201使える」なんて思っていると、とんでもないことになるので、『今日の割当』を重視しなければなりません。

となると、明日使える金額は、-2,566円 つまり、ゼロ。
明後日は -1,276円 つまり、ゼロ。
明々後日は 14円 
つまり、
明々後日になって、ようやく14円だけ使えるということなんですよねえ。


だから、3日目も4日目もがんばろっと♪

Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/66-8db37e59
