おはようございます。ご無沙汰しておりました。

えっと、12日、弁護士さんの所に行ってきました。
紆余曲折ありましたが、その弁護士さんK先生にお願いすることになりました。

このK先生で、4人目ですし、
その間に私も色々と勉強してますし、
持っていく資料も段々と洗練(笑)されてきて、
私も要領よく説明できるようになってきて、
K先生のお返事や説明も、的を得て明瞭で、
まるで、バトルのような30分間でした(笑)

お話の内容―法律的なところは至極納得がいくのですが。

第一印象で、あたしとは合わないな~と感じちゃったもんですから、お願いするかどうか悩みました。

旦那のほうは、早く督促から解放されたい気持ちもあって、その日にお願いすることにしました。
私のほうは、とりあえず一部分をお願いすることにはしたのですが、
(私の分って色々複雑なので、話があちこち絡みあってどの方向に動き出せばいいのかまだ掴めません)
この1週間さんざん悩んでいました。

でも、意思疎通できそうなので、お願いすることにしました。

このK先生、ものすごくお忙しそうで、最初の面談のとき以外にお会いできたことがありません。
電話をしてもお留守の時ばかりで、事務員さんを通じてしかお話できません。
けれども(だからこそ?)事務員さんとの丁寧な会話を心がけています。

旦那の分は今月末ぐらいまでには債権調査が終わるそうです。
それから、どの方法で整理するか決めるそうです。
私の分は来月にずれ込みそうです。


PS
旦那はここのところ元気です。
連休中に息子が帰省して家族会議を開きました。
その結果が・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/56-b701f32d
