2006.06.28 個人再生?
おはようございます♪

旦那の知人に紹介してもらった弁護士さんに相談してきました。

債務金額や収入状況その他諸々を説明して、
その弁護士さんの見解は、個人再生が一番お勧めだとなりました。


まだ、このブログには、うちの収入の入金先とか、人間関係とかまだ書いていませんよね。
プロフィールをすっ飛ばしてるから、旦那以外の登場人物の紹介をしていませんよね。
いえ、まだ登場させていないのですけど。
たいがい複雑で、いろんな事情が絡むものだから、どこまで書いてもいいのやら・・・

とりあえず、すっ飛ばします


相談の終わりのほうで、
私がうちの場合はいろいろ複雑で入り組んでいますものね、
と言ったら、弁護士さんは
そうですよね、自分も今お聞きしたことが全部理解できているかどうか疑問です、
とおっしゃいました。

弁護士さんも、自己破産すれば、仕事ができなくなる士業なので、
私が自己破産だけはしたくないという気持ちはよくわかるとおっしゃってくださいました。

なので、うちの負債額なら通常自己破産を勧めるのだが、
総合的にみて、個人再生がベターだろうと。

ただ、うちの案件が複雑すぎるので、自分は受任できないと。

個人再生っていろいろ書類があるそうです。
再生委員という人が選任されて、
その再生委員が、債務者が本当に再生できるかどうか判断して、
再生計画が通れば、認可ということになるそうなのですが、
その再生委員を納得させられる再生計画を作るのが難しいと。

じゃあ、個人再生に詳しい弁護士さんをご存知なら紹介していただけませんか?
とお願いして、別の弁護士さんを紹介していただきました。

午後からはそちらの弁護士事務所に行ってきました。

続く

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/33-a80101bc
