2006.06.24 背水の陣
私が離婚届の用紙を持っていたことは、
旦那にとってすごくショックだったみたいです。

私ね、旦那には口で言ってもわかってもらえないと思ってました。
今までに何回言ってきたことやら。
旦那には一家の所帯主としての自覚がありません。
私がどうにかするだろうと思っています。
私は、それはあまりにも無責任だと思います。
せめて、二人で力を合わせてやっていこうと思って欲しい。
わしは無理やからあんたどうにかして、なんて思ってて欲しくない。

収入が少ないのに、少ないのは業界のせいや、で済ませてしまうのではなく、
どうすれば多くできるだろうか、とか考えて欲しい。
そういう努力をして欲しい。

で、寄りかかられた私のほうは・・・
昔はよかったんですけどね、
自転車漕ぎながらですけど、
一家4人養って、子供二人大学にやって、、、、、
でも、ここ2年ほどやばいんです。
収入が落ち込んでるんです。

で、収入UP図ろうと準備したんですが、、、、、

前回の記事にも書いたように、うつ病の治療中で、
去年はすごくショックなことがあって、そのうつがますますひどくなって
去年の9月10月はほとんど寝たきりでした。

食事の支度をするのもおっくうで、
無理をおしてしたときに、油が飛んで、顔にやけどをしてしまいました。
そのやけどのケアにエステに行ってたので、「美容費」いまだに払ってるし。

旦那のインターフェロンの治療代とそれに付随する交通費もかなり高額だったし。

そんなこんなで、収入UPは図れていません。
UPどころか、私がまともに仕事していないのでDOWNですね。
せめての救いは、私が寝ていてもスタッフがいるので、
なんとか仕事はこなしていけること。
私じゃなきゃ無理なところだけ私がすればなんとかなること。

けれども気持ちは焦ります。
気持ちは焦るのですが、身体がついていきません。
今は治療するしかない。そのうち時期が来ればよくなる。

でも、その時期はいつ来るのでしょう?

私はいったいいつになれば、元気に仕事ができるのでしょう?


元気になれば、借金なんて屁の河童なのに。

あっ、その考えがだめなんですよね(苦笑)


今の私は、自分のことでせいいっぱいで旦那の面倒までみれません。
前とは違います。
いくら寄りかかられても、今の私は倒れてしまいます。

そういうことを旦那にわかってもらいたいんですね。
だから、せっぱ詰まってるんだと自覚してもらうための
離婚届の用紙だったわけです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/28-3d8e31e6
