どうしよう・・・・・
こんなことになってるなんて知らなかった・・・・・
http://sakamoto.blog.ocn.ne.jp/shakkinn/2006/01/post_3ebf.html

新規制では他社分も含めた利用者ごとの融資総額に上限を設定。たとえば「100万円と年収の10%のうち、小さい方の額」などとする。業界共通のデータベースで利用者の借入額を調べ、他社から枠いっぱいまで借りていれば融資できなくなる。



うちの年収500万円、その10%って50万円しかないじゃない。

目の前真っ暗。

だって、消費者金融1件だけで300万円超えてるのがあるのよ。
これは追加借入ができないので、返すだけ。といっても利息だけ払っておけばいいんだけど。

それ以外に消費者金融とクレジットカードのカードローンとキャッシングで1270万円あるの。
こっちは毎月の返済額は決まっているけど、返済すれば、限度枠までまた借りることができるから、だからなんとかまわっているのに。

いくら、一括返済がないといっても、追加借入ができなければ、すぐに破綻してしまうわ。
破綻させないための法律だってことだけど、そんな法律ができたら、真っ先に破綻してしまう。。。。。。。。。。。

3月の集計はまだなので、2月の集計を。

         繰越   返済    借入   残高   利息
返済のみの分   9,378,114 264,143  81,585  9,195,556  99,697
追加借入できる分14,580,921 269,021 830,105 15,142,005  194,141
 合計       23,959,035 533,164 911,690 24,337,561 293,833


返済のみの分の借入はリボ払いでの購入分。
あ、1270万円のカードローンの他に、リボ払いの限度枠が200万円ぐらいあって、そのうち120万円ぐらい利用している。


もし、上記のような規制が実施されたら、その1ヶ月目に破綻してしまいます。
53万円元金と29万円の利息の支払いのために83万円借りてるんですもの。

ええ、今これを読んでいるあなた、思ったでしょ、
そんなじゃ実施されなくても破綻じゃないかって!

2月みたいなのが毎月じゃないです;;)


ああ、どうしよう???????????

考えよう。
切り抜けなきゃ!
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/17-a5a7e04e
