コメントありがとうございました。
特にふうさんのコメントは衝撃でした、私にとっていい意味で。

私は、自分自身が『悪人にとってイイ人』だとは露ほども思っていませんでした。
私は、『全人にとっていい人』でいるよう努力を重ねてきたつもりでした。
でも、ふうさんのコメントを読んで、『ホントのいい人』ってどうなんだろう、どうあるべきなんだろうって考えちゃいました。

>私にはさくらさんが骨の髄までしゃぶられるのを喜んでるように見えます。
ここ、ほんとうにびっくりしました。
私ってこんなふうに見えるんだあ!

>でも読んでる人達どう思ってるんだろう。
私も気になる・・・
他の人達にはどう見えてるんだろう。

ああ、でも他人の目を気にするなんてのがそもそもいけないのかしら。
そういえば、いつから他人の目を気にするようになったのかしら。
昔の私は『敵は100万ありとても我が道を征く』だったのになあ。
イイ子でいるようになったのはいつからなんだろう。
いつ変わったんだろう。

と、そんなことを考えていました。
いつからか――思い当たることは見つかりましたが後日にします。

このコメントをもらったあと、すぐに海外ツアーが控えていました。
初めての一人旅。でもツアーだし添乗員さん付だから思い切って申し込んでありました。
4泊5日の旅行中はとても楽しかったです。

帰って来たら、とんでもないものが待ち受けていました。
いえそれよりももっととんでもないことが一昨日発生しました。

もうブログなんてやめてしまおうかと思ったりもしましたが、経緯を書くことにしました。

私は今、自分で自分を支えてあげなければ、と思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/150-8564d802
