2007.05.16 境界線
ほんっとご無沙汰しておりました。
仕事が忙しくなって、その後ごたごたが続いておりまして。

またまた言われちゃいました。
「おまえなんか離婚や!さっさと出して来い!」

今度そういうこと(↑)を言ったら即離婚届を出すと言ってあったので、出しに行こうと思いました。
今回ばかりは本気で離婚しようと思いました。
ブログを書いていなかった間にいろいろありまして。
で、離婚するには、その後の生活について、それなりの話し合いも必要だと思って話し合いをしたら・・・・
撤回されちゃいました。

私ってなにやってんですかね。
自己嫌悪に陥っています。

私って結局いいかっこしいなんですかね。
自分の収入だけで暮らせない旦那を追い出すことが人間としてものすごく悪いことをするかのように思ってしまう・・・
そんなひどいことをする人間だとは思われたくないと思っているみたい・・・

けど、そういう私の考えが、私と旦那との間の境界をあいまいにしてきたんだと気づいたんです。

最近旦那の酒量が増えて、私はいやだなあと思っています。
何がいやかって言うと、
一昨年から去年にかけて高い治療費をかけて治療してやっと治って、今でもまだ半年毎の検査を続けているというのに
1)再発したら、また治療しなければならない。また治療費がかかる。
2)酒代が高くつく。
3)飲むとうだうだ言う。
4)治療費と酒代は誰が出すのよ!あたしはそんなもの出したくないわ!!!

私のかかっている心療科の先生にその話をしたら、アルコール依存症の疑いがあるみたいと言われました。
じゃあ、私は(それを治すために)どういう手助けをしたらいいかと尋ねたら、距離をおくことだと言われました。
あれこれ世話を焼くことは、かえって本人のためによくないって。


私は、旦那との間に境界線を引こうと思います、遅ればせながら(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/144-0e1cb916
