鬱々としています。

どうも、書く気になれませんでした。

鬱がいっぱい詰まって、

鬱をいっぱい引きずって、

もう7~8年でしょうか、暖めています。

いつになったら巣立ってくれるんでしょうか、私の欝は。



で、病院変えてみました。
なんとなく、今度の病院はよさげです。



とあるブログで、
「目先のことだけ考えて自転車漕いでた。先の事を考えずに毎月の支払いに遅れない事だけを考えて過ごしていた」という述回を読んで、私思ったんですけど。。。。。

うちの場合、ちょっと違ってたなあって。
先のことも考えた上で自転車を漕ぎ続けることを選択したんですものね。

今から約5年前、債務整理しようかと、弁護士さんや司法書士さんに相談に行った時。
計算してみたら、事業用の支払をした残りのお金が月平均33万円しかなかった・・・・
この頃の生活費予算が26万円だったので、返済原資が7万円。
7万円じゃあ個人再生も任意整理もできないですよね。
自己破産できないので、自転車漕いでたわけです。
なんか確信犯?

今回は、事業用の残りのお金が50万円で、生活費が30万円、返済原資が20万円。
返済原資が(二人分で)20万円あっても、任意整理は難しいらしい。
裏技を使うと依頼した司法書士さんに言われています。
裏技って??

この5年の間に、必死になって自転車漕いできたので(笑)その分過払い金額もそれなりに膨らんでいます。



今度の司法書士さんに相談しているとき、債務整理の内容だけじゃなく、私の体調にも気を配っていただいています。
そして、新しい病院の先生にも、体調だけじゃなく、生い立ちから、家族関係、借金問題なども細かくヒアリングしてもらっています。

体調がよくならなければ、収入増には繋がらないし
収入が落ち込んだままなら、任意整理が進まないし
そこにとらわれると、体調悪くなるし

そんな悪循環から抜け出せるようにお手伝いしますと司法書士さんもお医者さんも言われています。
心強い限りです。

がんばらなくっちゃ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/143-4e5b0a98
