2006.12.30 ちいさな幸せ
ご無沙汰しておりました。

レコード大賞見ながら書いています。

過去のレコード大賞受賞曲を聞きながら、涙なみだです。

あの頃この頃思い出されて。

こんな夜は旦那と二人で、「この歌よかったよね」とか話したいのに、
旦那は飲み会で、今夜は一人です。



今年もいろいろなことがありました。

あと一日で新たな年を迎える今、感慨深いものがあります。

弁護士さんには解約を申し入れました。

その後、司法書士さんに依頼しました。

旦那は、その司法書士さんのことを、イタク気に入ってしまったようです。

新年と共に、我が家の債務整理も新しい局面を迎えそうです。




私自身の体調ははかばかしくなく、昨日29日まで、顧問先との打ち合わせ、銀行の用事を済ませて、あっと、29日は今年最後のごみ捨て日でもありました。

で、今日30日はダウンでした。
大掃除なんて、とんでもありません。
ほぼ一日布団の中。
帰省した息子に、
「こんなにゆっくりしていられるのは、おとうさんのおかげよね」
旦那は文句も言わず、家事をしてくれています。



弁護士事務所の不当な対応に対しても、旦那が慰謝料を請求して、円満解決と言う形になりました。

旦那が、自分には一切言うなと言っていたので、私は、自分で対処しようとして、いろいろ思い煩っていたのですが、旦那に言ったとたん(司法書士さんに言ったときに旦那が聞いていたので)、旦那がさっさと動き出して対処してくれました。

今の旦那は『弁護士に勝った』と鼻高々です(笑)




旦那に「自分には一切言うな」といわれたときには、ものすごくショックで、『いつ人生の終わりが来てもいい』を通り越して、『いま人生を終わりにしたい』という気持ちでいっぱいでした。

いまは、とても穏やかな気持ちです。
夫婦二人で力を合わせて生きていけることは幸せなことだと感じています。




今、テレビからは『秋桜』の曲が流れています。

明日嫁ぐ私に
苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った


苦労が笑い話に変わるような暮らしをこれからもしていきたい・・・・・・
二人で。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/142-0229d3be
