なんていうか、あたしってばかだったなあって思っています。

結婚して1週間後に殴られて、その後もしょっちゅう殴られてるとか、給料少ないのに全部入れないとか、売り上げごまかすとか、飲み歩くとか、競輪競馬パチンコでスッテくるとか、、、、、、

文句言いながらでも、尻拭いをしちゃってるんですよね。

借金が膨らんだのも旦那の逃避行のせいです。
その後始末の為にローンを組み(後述)、無職になってしまった旦那のサラ金返済を引き受け、逃避行の相手方の配偶者から逃げるための引越し費用の為に、私名義での初めてのサラ金からの借金。

ほんと、ばかだったなあって思う・・・・・

当時の私の心境としては、
旦那に寄り添って、旦那を支えて
だったんですよね。

旦那とやり直すためには、
いったん、旦那と同じレベルまで下りなきゃ
と、思ったんですよ。(不遜な言い方かもしれないけど)

だから、旦那の言うとおりにしたし。
このころ、あたしの判断力ってのはなかったと一緒かも。

でも、
それは、絶対におかしい!
と、とことん反対したけど、結局旦那の言い分を認めたのが、
慰謝料の支払い

浮気相手の旦那(旦那の友達)から慰謝料を請求されました。
そんなもの払う必要がないというのが私の言い分。
「あんたが払うんだったら、あたしが浮気相手に請求するから、ちゃらになるじゃん」
旦那は、こっちから請求するなんてだめだって。
だったら、自分だって払わなきゃいいのに、自分は払うんですって。

先方の言い分は、自分の車の修理代がディーラーに180万円ある。
そっちも一括では苦しいだろうから、それをそっち(旦那)の名義でローンを組み、払って欲しい。
それで手を打つ。

その、先方の言い分を旦那は飲むって言うの。

でも、ちょっと待って。
旦那は、ダンプ仲間の間で、"友達の奥さんと駆け落ちをした"という噂(いや、噂じゃなくて事実なんだけど)が広まっているなか、ダンプの仕事になんか戻れないといって、ダンプは売ってしまって、無職になったんですよ。無収入なんですよ。
どうやって、慰謝料払うの?

180万円を5年ローンにすると、4万円の60回払い、総額240万円。
あたし、払いました。
あたしが払いました。
毎月毎月、郵便局の口座に入金しに60回通いました。

ばかでしょう、浮気されて慰謝料払うなんて。

ほんと、ばかだわ。

そのばかの結晶が、今回の債務整理なんでしょうね。

もう、これで、ばかはおしまいにします。









だから、今度のダンプの車検費用は、今までみたいに出してあげない。

1週間ほど前に、旦那から
「あ~、今度、ダンプ車検やから」

「あのねえ、うちはもうどこからも借りられないのよ。分かってるよね。あんたのほうで、車検代残ってると思う?」

「いいや・・・・・」

「でしょ、あたしのほうだって、そんな余裕ないわよ」

「・・・・・」

そこで、旦那が黙ってしまったので、その後も、どうするのかな~と思いながら、こっちからは聞きませんでした。
だって、なまじっか聞けば、出すはめになってしまうから。

ダンプの車検期日は昨日でした。

一昨日、たまたま別の人の車検の話が出たから、どうするのって聞いたら、6日が集金日だから(5日が日曜なので)6日に車検を受けるって。
だったら、6日まで車検代を立て替えてあげるって言ったんですけど、もう6日車検で、ほうぼうに手配済みだからって。

今日、4日、無車検で乗っています。。。。。。
無事に帰ってくるといいけど。
明日5日は日曜で仕事が休みなので、今日さえ何事もなければ・・・・

ただ、うちの旦那の場合、そういうときに限って、何事かある人なんですよ。
運が悪い人なんです。

何事もないことを祈ります。




ところで、6日の集金予定金額はまだ聞いていませんが、どうも、
車検代を出したら、燃料代を払えないらしい。
ましてや、生活費なんて・・・・・・


あたし?
あたしはねえ、いま潤っているから、温泉に行きたい気分なんですよね、リフレッシュしに。
けど、おあずけだわ。
きっちり、借金返済できる目途が付くまで。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/126-8e06d95f
