退院してから食事の支度も後片付けも掃除も洗濯も旦那がしています。

食事の支度と言っても、お弁当を買ってくるだけなんですが。

不思議なことに、自分でお弁当を買ってきてたときは飽きるなんてことはなかったのに、旦那の買ってきたのは飽きるんですね。
どうしてでしょ?

しばらくして、近所の居酒屋さんがお弁当を配達してくれるというので、頼んでみました。

ほかほかご飯に、酒の肴にもなりそうなおかずが満載で、1人分500円(配達料、消費税込み)。
2日目なんて、おさしみまで入っていました。
私は豚肉と鶏肉がだめなんですが、そういうリクエストも受け付けてくれます。
当分の間、お願いしようと思っています。

さて、昨日は、その居酒屋さんのお休みの日。
旦那と久しぶりに買い物に行きました。
退院してから初めての買い物、いろいろ切れているものがあります。

あ、これもいるよね、これも買っといたほうがいいよね。
レジで払ったのが9,576円也。

6日分で6,000円なのに、1日で9,576円ですか~


スーパーの前に銀行に寄って記帳したら、保険会社から代理店手数料の振り込み入金があってました。
9月に新規契約があったので、110,091円。

きゃあ、嬉しい♪
入院費用を払ったので、月末の支払いが危うかったけど、これで大丈夫♪

今までだったら、この嬉しい気持ちを旦那にもお裾分けしていたんだけれども、昨日は黙っていました。

だって、私のこと、金のなる木って思われるのはもうやだもん。

ココロの中でだけ、ほくほく♪

今朝もまとまった集金があったし、もうすぐ大口の入金があるし。
これからが資金繰りの潤う季節です。

けど、旦那には教えてやらな~~いっと(笑)




PS
実際に私が金のなる木だったわけじゃありません。
お金がないのに、旦那に出してたから借金が増えていったわけだし。
反省しどころですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/118-c130dbf8
