こんどはネットに繋がらなくなりました。
もうちょい正確に言うと社内ランケーブルが、どっかで切れてるらしいです。
『ネットワークケーブルがつながっていません』というメッセージがでています。

メインで接続している事務所のパソコン、私用じゃない私が使って普段使っていないのは繋がりました。
あとはぜ~んぶだめ。。。。。

で、おうちのパソコンで、メモ帳に下書きしてたのですけど、気が乗らないですねえ。
2~3行書いて止めました。

事務所に来て、物理的な接続をいろいろ確かめているうちに、ふと気づきました。
メインのパソコンのケーブルを抜いて、私用の私のパソコンに接続する・・・・

はい、OKでした。
で、今書いています。

おうちのパソコンは、ケーブルが届かないので、だめです。


ここんとこ、パソコンのエラーが多くて困っています。
先週、おうちのパソコンをリカバリしたし。
昨日は、事務所の私用の私のパソコンにソフトをインストールしようとしたら、今までにないエラーが出るし。
やっと、修復ソフトをダウンロードして、ソフトが使えるようになったら、今度はランケーブル不調で、印刷できないし。

明日の月曜日に印鑑をもらいに行くので、今日中に印刷しておこうと思ったのに。
今日は仕事するなってことなのかしらね。
まあ、プリンターケーブルを、私用の私のパソコンに直接繋げば印刷できないこともない。
明日の朝一で治るとは限らないんだから、今日しておくほうがいいんでしょうね。


旦那は、今日は魚釣りに出かけました。
後輩から誘われて、お金がないからと断ったんですが、えさ代の800円ぐらい出してやるからおいでと言われてました。
私、その電話を横で聞いてたんですけどね、なんか釈然としません。

この前、お弁当を作れなかった日、後輩にお弁当代をタカッタ出してもらったそうです。
私が渡した千円は旦那のお小遣いになったようです。

なんか、ちがうんじゃあ・・・

あ、この話、長くなりそうです。
息子も娘もからんできます。
昨日は、悲しくて、情けなくて、お風呂で大泣きしてしまいました。
まだ、顔がはれぼったいです。
旦那は、その私の顔を見ても気づかない・・・

別の記事にします。



PS
『私用(わたしよう)』を『私の』に訂正しました。
読み返してみたら『私用(しよう)』に読めるんですもの。
事務所内で『私用(しよう)』だなんて可笑しいわ(笑)
ちなみに、おうちのパソコンも『私用(しよう)』ではなく、お仕事で使う『私用(わたしよう)』です♪
う~~ん、『私用(しよう)』にも使ってますけど!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/102-20e8e19f
