だいたいが!

って、いきなり、そう始まっても、読者の皆様には分るわけもなく・・・

え~、で、
だいたいが、
私の欝は治ったわけではなく、

途中でカウンセリング拒否をしました。。。。o O

あの、障害者自立支援法って、とんでもない代物ですよ。

私も、とばっちり受けて、今年は申請しませんでした。
なぜって、申請窓口が役場になったんですよ。
役場に申請したら、ばれちゃうじゃないですか。
「あの人、なんとか士さんのくせして精神病なんですって」
てなことを、この田舎では言われかねないんです。

だから去年までは5%でよかった診療費を、今年からは3割払うことになりました。

で、債務整理をすることになったときに、その診療費を節約するために、カウンセリングを止めることにしたんですよ。
その前から、カウンセリングと診察だけで、お薬はもらってなかったので、カウンセリングも診察も止めても差し支えないだろうとの自己判断です。
止めるときに、カウンセラーに今までのお礼を言ったら、くれぐれもがんばり過ぎないようにとアドバイスをもらいました。


ところが、がんばり過ぎてたみたいですね。

体調不良は、いつも、
『○○、したくない~~~』で始まります。

私本人も、『わがまま』もしくは『さぼり』だとしか思えないんですね。
しばらくたって、『あ、これ、普通じゃないわ。病気だわ』

にぶいのか、デリケートなのかわかりませんです(笑)


そんなことで、今回気づいたときも、『ご飯作りたくない』だけじゃなく、『仕事したくない』まで進んでしまっていました。

私にとって、『ご飯を作らない』のは許せる範囲内なんですけれども、『仕事したくない』は許せません。
我が家の死活問題なのです。
旦那を頼れない私にとって、最重要問題なのです。

なので、『仕事ができる』程度に身体も精神もゆるゆるにしておいてあげないと。

食費4万円↓は、きつきつすぎました。

旦那のお昼弁当代も含めては無理だったみたい。


そして毎日、 これ を見るたびに、精神が追い詰められ・・・・・

赤字が延々と続いて、しかも赤字の金額が大きくなっていってる・・・・・
たしかに、赤字を出さないための表なんだけど、この表を見ると私は・・・・・



味の素が切れてるんです。
味の素を入れない卵焼きはおいしくありません。

今月、まだ1回も牛乳買ってません。

焼肉のたれが特価で出ていたのに、買えませんでした。
次に買うときはいつもの値段です。

今月、まだ1回も果物買っていません。

お米が残り少なくなってきました。
今月まだ1週間以上あるのに・・・・・
10キロ買ったら、完全に予算オーバーだし、
5キロなら割高だし・・・・・


ねえ、さくらちゃん、
ふつうにご飯食べようよ。
ふつうに買い物しようよ。
無駄遣いしてるわけじゃないんだから。
いま、わかってよかったのよ。
だってね、食費を絞ろうと思ったのは、返済に廻せるお金を多くしたかったからでしょ。
任意整理に持っていきたかったからでしょ。
個人再生になるのか、任意整理になるのか、まだわからないけど、無理な計画は破綻するよ。
方針が決まる前に、『食費4万円↓』は無理!ってわかってよかったじゃない。


と、まあ
私は、自分を甘やかすことにしました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whitepen.blog37.fc2.com/tb.php/101-7c9c429e
