今日のお買い物
1P166
ウインナー1袋298
牛乳1000cc
168
さばみりん2枚208
紅生姜1袋105
お弁当2個1340
今日の支出合計2,285
今日の割当 (1日1,935)8,549
今日迄の予算残6,264
今月の累計38,241
予算残高21,759
あと 8 日2,719
今日のご飯
お弁当

無理をしないと決めたので、今日もお弁当。

無理をするのは、旦那の分のお弁当作り。
朝4時半起きはたいがいつらいです。

旦那もそうとうばててるみたい。
1日、14時間ぐらい運転しっぱなし。
止まってお弁当を食べる時間すらないというので、お弁当の中身は手掴みで食べれるものばかりです。

私のお昼ごはんも、副食も摂るようにしました。
炭水化物ばかりに偏ると太るんですって。

私の睡眠時間は、もともと不規則だったのですが、ここんとこの旦那のお弁当作りで、不規則に拍車がかかっています。

さて、ちょっと早いけど、今からお弁当を作ります。
それからもう一度寝ます。

ではおやすみなさいませ。
(やっと追いついた(笑))


今日のお買い物
なし  
   
今日の支出合計0
今日の割当 (1日1,935)6,614
今日迄の予算残6,614
今月の累計35,956
予算残高24,044
あと 8 日3,005
今日のご飯
秋刀魚のねぎソース
ポテトサラダ

昨日で、食費4万円↓生活とおさらばしました。
(心境の変化は別に書きますね)
そうしたら、ご飯を作る気が少し戻ってきたので、さんま!
18日に買ったのが1尾残っていたので。
 ↑
 旦那には内緒(笑)

息子の分も買っていたのですが、息子は友達との飲み会で食べなかったので、余った分をこともあろうに旦那は、「ワンコにやる」と。
とんでもございません、もったいなくって。
翌日(19日)に食べるつもりが、今日(22日)になってもまだ冷蔵庫の中に。

塩さんまなんですよ。
塩焼きにしたら、18日のさんまってばれちゃうじゃないですか。
でもって、1尾しかない・・・・・

3枚におろして、1枚を4つに切り分け、塩抜きして、ソテーしてねぎソースをぶっかけました。

ばれずに、おいしくいただきました。
もしものときのブーイングをやわらげるために、我が家特製ポテトサラダも多めに作っておきました。
それも完食!

ごちそうさまでした。
