旦那宛に何件か電話が入っています。

皆さん、ご主人はいらっしゃいますかと聞かれるので、
まだ帰っていません、と返事をします。

ちょっと困ったように、
「じゃあ、また改めてご連絡をしますので、電話があったことをお伝えください」
とだけ言われます。

私、用件わかるんだけどなあ(笑)
今までだったら(引落損ねた時)
「あ、すみません。すぐ振り込みますので、振込先教えてください」
って言って、そこで用件が終わるから、旦那に取り次ぐこともしなかったのだけど・・・・

今回は、どうせ旦那の肉声(笑)を聞きたいのだろうと思いまして、
「はい、伝えておきます」
とだけしか言っていません。

ようやく、旦那のいるときに電話をいただいた最初の会社がこのオ○○さん。

旦那はすごく低姿勢で
返済できなくなったこと、弁護士さんに相談予定であること
などを話していました。

今日が、弁護士さんに予約を入れている日なので、
今日の夕方に、オ○○さんへ電話を入れるようになりました。

電話が終わってから、私に「あれでよかった?」と聞きます。
旦那にしても初めての経験でどきどきなんでしょうね。
