上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの借金の額は半端じゃありません。
今日現在で、夫の名義が 7,580,395円
私の名義が 13,345,274円
息子の名義が 3,159,593円

きっかけは、、、、、生活苦、いや車かな、車だ!
田舎にいるので、車は必需品。
車を買ってから、アパートの家賃をためてしまって、
引越しするときに銀行のローンを組んだのが始まりだったような。

銀行とのおつきあいで、クレジットカードを作り、
お金がなくなると、キャッシングに走ってしまったような。

あの、お引越しから20年。
ということは自転車を漕ぎ始めて20年。
わあ、年季が入ってるよね。

けど、初めはしかたがないと思ってた。
お金は要るんだもの。
夫の収入だけでは足りないし、
私、一生懸命残業して、手取りを多くしようとがんばってたなあ。

いままで一生懸命自転車を漕いできたのよ。
これからも借金を返済し終わるまで、漕ぎ続けるわけ。
こけるわけにはいかないんです。

だから おなじ漕ぐのなら

  『軽やかに爽やかに』

なんとか乗り切らなくっちゃ!



ところで、うちの借金総額・・・・・





上記に加えて・・・・・





住宅ローン 26,555,927円!

総額 5千万円 突破 !!!

ふふ、がんばりまっす♪


 PS  ↑ 事業用は除いてです。
   
スポンサーサイト
2005.11.24 はじめに
気がついたときには多重債務者そのものでした。
4年程前ににっちもさっちも行かなくなり、弁護士会、司法書士会、クレサラの会の相談とまわり、それぞれから自己破産を勧められたにもかかわらず、無利息にて資金援助をして下る方もいて、何とか自力返済しようとがんばってきました。
その結果、債務はだんだんと減ってきてこれなら大丈夫と思えるところまできていました。
ところが、今年に入ってから、事業の低迷や家族の病気により事情が変わってきました。
夫の治療費に1ヶ月10万円近くのお金が出て行き、融資枠一杯まで借りてもまだ不足するような状態に陥ってしまいました。
メディカルローンを借りてその場はしのぎましたが、根本的な生活の見直しをしようと、家計簿の整理を始めました。
家計簿をつけていない期間も長く、つけていたときも過去の分析はしてもそれを未来に活かそうという視点が足りませんでした。
今後どんなふうに債務を減らしていこうか、それとも債務は減らずに自己破産にまっしぐらなのか。
債務整理をしなくても借金返し終わるぞ~
そんな決意でこのブログを立ち上げました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。